自分を変える心理学

皆さんの日々の悩みを解決出来るような本を共有したいと思っています

あなたはストレスのとらえ方で人生損してませんか?

ストレスは敵だと思ってませんか? 実は違うんです! 正確に言うと敵にも味方にもなり得るんです。 その条件とはあなたがストレスが問題解決できる道具だと思っているかどうかなのです こんな研究があります。 1998年にアメリカで3万人の成人を対象に行われ…

心理学でクレジットカード借金を返済できるのか!?

どうも はっしーです! タイトルにもある通りクレジットカードについてです。 実は自分にはクレジットカードの借金があります。現在なんと約50万円の借金があります。 なかなか辛いです。。。トホホ こういったお金がないと脳に悲劇が起こることがあることが…

「与える人」こそ成功する時代

この本は人のために何かをすることでめちゃめちゃ得するよというお話しをしています。じゃあどのようにどのくらい人のためにすればいいのかを科学的に解説している本です! ギバーとは ギバーの力 好意を持たれるのはテイカーorギバー? 弱い繋がりの強さ ギ…

人生は20代で決まる!

20代は好きなことだけをして自由に生きるべきだ!そんな考えがあると思います。私も今20代前半で少し前までこんな感じで考えていました。しかしこの本では人生は20代だけではない。だからその先のために20代のうちから準備しといた方が幸せだよみたいなこと…

自分がダメな奴と思っている人に一番必要なもの

あなたは何かしようとしたとき自分になんてと思ってやろうとしたことを諦めたことはないですか? そんなあなたに朗報です! しなやかなマインドセットになればあなたは今がダメでも人は成長できるから努力次第でどうにかできるという考えになり、難しい問題…